line
 OL時代はドラマばっかり見ていてほとんどみなかったのですが、
結婚して子供が出来てからはニュースを見ていることが凄く多く
なりました。
 後藤健二さんのニュースは今も変わらずドキドキしながら様子を
見守っています。二人のお子さんのことを考えると早く釈放してあ
げて欲しいですね。子を持つ親として、奥さんの苦しい気持が痛い
程わかります。

 本題に関してですが・・・・・

続きを読む…

line
 ニュースでひっきりなしに報道されてますが、ジャーナリストの後藤健二さんと
湯川遥菜さんのお二方がイスラム国に人質にされた事件ですが、テロに屈する
のは屈辱と感じるかもしれないですが、身代金を払って何とか命だけは救って
あげて欲しいです。

 お二方もうかつだったと感じてらっしゃるでしょうが、死んでしまっては後悔する
ことも出来ないですし、身代金の支払いで釈放された例もありますのでご無事を
祈るばかりです。

人質事件
line
 うちの子の小学校の社会見学で病院に行ってきました。
あまり撮影していい場所がなかったのですが、許可して
頂いたところで撮った写真を。

 いくつかの医療機器の説明をして頂いていたのですが
・・・・・・。

 保護者全員、わが子の白衣姿の写真をとるのに夢中で
ほとんど聞いていなかったです。わたしもですが(*_*)
社会見学

 子供と触れ合うことで病状が回復する方もいるからという
理由で、社会見学に積極的な病院も多いみたいですね。
 子供向けのサイズの白衣を貸していただいて、子供達は
お医者さんの真似が出来て大喜びでした。

line
 わたしはワンちゃんや猫ちゃんのブログを見るのが好きなのですが、
あまり色んな数のブログを見るのではなく、特定の十個くらいのブログ
を一番最初の記事から、ブックマークでしおりをつけて小説を読むよう
な感覚で見ています。

 管理人さん自身もちょっと猫っぽい感じの楽しい方で、ペットのワン
ちゃんや猫ちゃんが管理人さんのことが大好きなのが感じ取れて、
本当に幸せそうにしているブログを見つけるとすごく得をした気分に
なるんですよね。

 ただ、いつも明るい管理人さんがワンちゃんのことで悲しんでらっしゃ
る記事を数日前に掲載されてるのを拝見して胸が苦しくなりました。
 ワンちゃんや猫ちゃんは短い一生を一日一日本当に精一杯頑張って
生きてるということを再認識しました。
 元気になって欲しいです。

 気の利いたコメントを残す方がいいのでしょうが、わたしはコメントを
書くのが苦手なのでかわりに今回の記事にさせて頂きます。
line
 昨年の末から色々あれこれ考え事をしてまして、中途半端な状況
を記事にしていいのか迷ってましたが、気がつくと更新が遅れ気味
になっていますので、今回はそれに関して記事にさせて頂きます。
 
 読んでる方には面白くない記事かもですが(*_*)


続きを読む…

line
 あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました、
本年もよろしくお願いします。

 寒かったですけど朝のうちに明治神宮に行ってきました。

 東京はお昼は曇りですが、朝は晴れてたのでよかったです。

明治神宮_1
(明治神宮)
明治神宮_2
(大きな木)

 毎年ですがありえないくらいの人ごみでした、でもうちの子は
楽しかったみたいでよかったです。

line

あいさつ

ブログの練習用に書いているもので
まだお見せできる程ではありませんが

この時こういうことがあったんだよという日記的なものや
こういう勉強をしましたという備忘録的なものを
書いていこうと思っています
line

line
プロフィール

chihiro

Author:chihiro
小学生の男の子をもつ
ママのブログです

line
最新記事
line
カテゴリ
line
カウンター
現在の閲覧者数:

累計:
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
sub_line
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
ゲームプロフィール

Profile

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
