春ちゃん頑張れ~

 猫さんと絵と私とさんの春ちゃんは以前旦那が飼っていて
わたしも一緒に過ごした猫ちゃんと見た目が似ているので
初めて見た時からずーっと気になって記事を読ませて頂い
ています。
(アメリカンショートヘアのMixで茶色い毛が少しある猫
ちゃんでした。)


------------------------------------------------

 猫さんと絵と私とさんが以前に書かれた記事の、
どんどん大きくなっちゃうからね。
が私が一番のお気に入りの記事でして、お子さんがお風呂上り
に裸のままで遊んでいる写真が載ってるのを見て少し感動しました。


 うちの子も同じようことを幼稚園の頃にしていまして、同じような
状況に遭遇しているわたしは
「なんで服くらい着ようとしないんだろう?
旦那も笑いながら一緒に遊んでいるし、
どうやってやめさせればいいんだろう?

ということを足跡の形に濡れた廊下をモップで拭きながら考えて
いました。


 猫さんと絵と私とさんのように写真にとっておこうと思いつくほど
余裕のある考えにはまるで至りませんでした。


 今もうちの子はわたしと自分の椅子を並べてその下に潜り込ん
でテーブルの脚におもちゃの刀で切りかかっているという謎の
行動をしたりしますが、おかげさまでそれをみてふふふっと笑える
ようになりましたね。


------------------------------------------------

 サスケちゃんも気になっています。
 なんかうちの旦那に似ているなあって。

 うちの旦那って
・公園に子供を迎えに行ったときに背中に三輪車の車輪の跡を
つけて帰ってきたり
・会社でお昼休みに仮眠を取っている時に椅子を蹴っ飛ばされたり
(私の派遣社員時代の上司で今は仲人の奥さんは平泳ぎの格好を
しながら倒れていく旦那をみて、その日一日ずーっと大笑いをして
いました(*_*))
・この前も外食からの帰りの電車でつり革も持たずに立って寝て
いる人がいて、プロのサラリーマンはすごいなあって思っていたら、
最後の方には旦那の肩に頭を乗せていびきをかいていたりしました。
(わたしは笑いをこらえるのが大変でした)


 なんかこういう感じでいろんな方にかまわれるんですよね、
サスケちゃんみたいに。

 タトゥー君とのからみも見ていて楽しかったです。
(良ければ続きを記事にして欲しいなって思っています。)


------------------------------------------------

 これ↓ってよくわたしが話題にする猫族なのですが、
 猫族
わたしと同い年なのに見た目すごく若いんですよね。
(ハロウィーンの時に見つけた魔女の帽子がお気に入りでよく
この格好をしています。)

 同窓会とかに行くと思うのですが、普段からよく笑っていつも
楽しそうにしていた人って見た目が若いままなんですよね。
(美容のために必要なのはどんな化粧品を使っているかとか、
何を食べているかとかではなく、いつも笑顔でいるかどうか
が一番大切なことなんだと感じています。)


 猫ちゃんって周りの人が暗い顔をしていると本当に心配して
寄り添ってくれたりしますよね。


 わたしも病気の記事を見たときは冷たい手で心臓を鷲掴みされ
たような気分になりましたが、暗い顔をしていたら春ちゃんが心配
しちゃうので、猫さんと絵と私とさんには頑張って笑顔を見せて
あげてほしいです。

 今日のサスケちゃんの優しい気持ちに触れて私は笑顔になれ
ました。
スポンサーサイト
line

あいさつ

ブログの練習用に書いているもので
まだお見せできる程ではありませんが

この時こういうことがあったんだよという日記的なものや
こういう勉強をしましたという備忘録的なものを
書いていこうと思っています
line

line
プロフィール

chihiro

Author:chihiro
小学生の男の子をもつ
ママのブログです

line
最新記事
line
カテゴリ
line
カウンター
現在の閲覧者数:

累計:
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
sub_line
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
ゲームプロフィール

Profile

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line